2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドオピニオン

セカンドオピニオンを求めるため、うさぎ専門病院へ。 <診察時に言われたこと> ・子宮には問題がないと思われる。 ・膀胱がぱんぱん→膀胱のあたりの筋肉がばかになっているのか、排尿が上手にできなくなっている。 ・子宮の病気と排尿痛は関係ない。 <血…

排尿痛つづく

8月23日(水)にレントゲンで結石がほぼ取り除かれていることを確認できたが、ふじこの体調は日に日に悪くなっている気がする。糞は小さくなってきたし、排尿時の苦しみも相変わらず。 ここのところ、食事中に尿意をもよおすことが多くなっている。

8月のレントゲン写真

8月のレントゲン写真 osarugon's fotolife - レントゲン

腫瘍の手術は無理…

結石の具合と子宮のしこりの再診のため病院へ。 結石の治療から1週間ぶりにレントゲンをとると、結石がだいぶ小さくなったことがわかった。このまま良くなると思われたので、結石の治療はこれにて終了となった。 そして、問題の子宮のしこりだが、抗生物質を…

膀胱結石

排尿の仕方が不自然だったため、念のため病院で診てもらったところ、膀胱結石と診断された。 尿道から泥のようなドロドロとした物質(砂状のシュウ酸カルシウム)が出てくる。要はカルシウムがたまっていたということだ。幸いなことに、まだ石にはなっていな…